大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

スマイルジャパン

14.02.12

アイホ

10度、20度、30度、40度、50度っ!!!!!

ということで、スマイル革命を起こすべき五輪に参加している女性アイスホッケー日本代表通称スマイルジャパン。

今朝起きたら知らん間に予選敗退してました。

ま、女性でアイスホッケーやってる人口が日本で何人いるかって考えたら、オリンピックに出るだけでも凄いような。。。

ちなみにアイスホッケーをやってる人のほとんどは苫小牧、釧路、日光の方なのです。

というマニアックな競技。

日本中の方々がやるようになったら、かなり強くなると思います。

が、リンクがない、防具が高い、リンク代が高い、初心者がいきなりできるものでもない、と普及しない要因がたくさんあるわけです。

オリンピックで他の競技見てても、だいたい北海道か長野出身の選手なんじゃないのかな、と。

フィギュアだけ都心部ですけどね。

あれは年中やってるスケートリンクとコーチという存在が大きいのかな、と。

そんな感じでデザイナーには全く関係ないお話ばかりですが、学生時代の画像を貼っつけておきます〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。