デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

うどん

14.02.16

これまでは

「自習したい方は空いているパソコンをお使い下さい」

と謳っていたのですが、日によっては全てのパソコンが埋まってしまう時も出てきたので、本日また新しいパソコンを注文し、自習専用パソコンとします。

今月で2周年になるのですが、昨年の今頃を考えると細胞分裂以上のペースでパソコンが増え続けているわけです。

起業してから目の前には常に壁が立ちはだかるわけですが、その壁の性質は明らかに変化しております。

ない頭を絞って考えなきゃならんわけですね。

スクールを始めてもうすぐ2年。

始めてみて初めてわかることもあり、またやりたくなることもあるわけです。

一番の実感は

「社会はこれだけ有望な子らにチャンスを与えられないんだな」

と。

私も信頼できる企業様に生徒の就職のお願いをしたり、採用していただいたりしていて、ある種転職斡旋会社より、確実に企業様が求める人材をご紹介できるシステムになっていたりします。

そういう会社さんはひとり斡旋するとン十万、ン百万いただいたりしているみたいですが、うちはもちろん無報酬、といいますか、生徒の方が夢に一歩近づけたら、それだけで充分なわけで。

そんな感じで昨日は北新地の「つるとんたん」へ。

3玉まで大盛無料ですが、先日は3玉にして吐きそうになったので、この日は2玉に。

うまい。

食い足りん。

という画像でした。

さ、今週も頑張ります。