大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

安息日

14.03.03

壁際

本日は生徒の方が体調不良でキャンセルされたり、講師の面接を行う予定が土壇場でキャンセルされたりでおヒマかしらと思っておりましたが、「月初め」「週初め」が重なって、ずっと休みなく動いております。

学校の運営って、「講師」以外にもたくさんやらないといけないことがあって、そのへんってあまり見えない部分だと思います。

が、誰かがやらないといけないことだったりします。

ということで、季節はもう3月。

今日も寒くって仕方がないのです。

生徒さん用スペースを広げるに従って、社長の実務スペースがなくなってしまったので、自習用パソコンが空いているときに使わせてもらっています。

起業して2年やのに何度も何度もレイアウト変更していますが、ここから見る部屋の景色も新鮮。

って、壁しか見えないのですが。

明日はたくさんの生徒の方がお見えになりそうなので、換気に気をつけて、皆さんをお出迎えできるようにご準備しておきます。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。