デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

商店街活性化にご協力を!

14.03.21

芥川商店街

こんにちは。稲垣です。

母のお店がある芥川商店街を活性化させるために、4月19日の土曜日9時から野菜やパン、手作り雑貨などを出展する朝市を開催します。

昔に比べると人通りが減ってきたということで、少しでも商店街に足を運んでもらうために今回理事になった母が朝イチを企画したそうです。

初の試みでお店の前に出展を許可してくれる方が少ないようで、第1回目は5店舗のみという小規模の朝イチとなってしまうようですが、今回でお客様が来てくれて少しでも集客効果が出たら、もっと商店街が協力してくれて、次回はもっといいものができるはず!

と、前向きな母にチラシを作ってと頼まれ、朝イチの宣伝チラシを作らせていただきました!

「日の出町朝イチ」というタイトルをそのままデザインであらわしたかのようなできになりました〜。

大きなショッピングモールがたくさんできて、芥川商店街だけに限らず、古くからある商店街は閑散としているところが多いですね。

大型モールと差別化して地元密着型の商店街をなんとか活性化できる方法がないのかしら。。。

と母が頑張っている姿を見ると考えてしまいます。
う〜ん、難しい。

まずは行動することが大切なので、4月の朝イチの様子をみて次回の作戦を考えることにします。