大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

コンサルター剛

14.06.11

やぁ、良い子のみんな!

地球を悪の組織から救うため、何でもかんでもコンサルティングしていく正義の味方コンサルター剛です!

ということで、今日は「ホームページを作っても集客が増えません!!」というお客様に。

「ホームページは作ったらどうにかなる」ものではないのです。

逆に「こんなサイト作るんだったら、作らん方がマシちゃうかな」

と思うものもよくあります。

「どう運営するか?」

「どうやって見てもらうか?」

なのです。

一般的は「SEO対策」=「お金を払う」ことだと思われがちですが、まず1日10分でできる簡単な事を全部やってから、それでも無理であれば、お金を使うなり何らかの方法を考えたらいいというのが私の考えです。

もちろん、業種にもよります。

そこまで成熟した業界って全体の何%もないと思います。

「ちょっと頑張ったら」

集客が増える可能性があるのに、ちょっと頑張らない企業さんが多いのがもったいないですね。

ということで、

「SEO対策コース」みたいなんがあるスクールより、はるかに検索ランキングが高いスクールの代表、コンサルター剛です。

良いの子のみんな!お父さん、お母さんの言うこと、近所の世話好きのおばはん、怒りん坊のおっさんの言うことをよく聞くんだよ。

でも、変な人についって行ったらダメだよ。

取り返しがつかないことになるよ。

ということで、「コンサルター剛ソーセージ」の発売を目論みながら、次会う日まで!(たぶん明日)

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。