大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

人殺しすぎ

14.08.12

北海道

朝起きて、速水もこみちがオリーブオイルかけまくる料理とかを見ながら事務処理をば。

ニュースやらワイドショーやらを見てるわけですが、恋愛のもつれから人殺しすぎ。

理由はよくわかりませんが、

「自分の思い通りにならないことを許せない」

人間が増えているのかなという気はします。

自分を変えることはできても、人を変えることはそんなに簡単なことではない。

「この人が運命の人だ」

なんて、錯覚、もっと言うと思いあがりに過ぎないわけです。

世の中にはたくさんの異性が存在するわけです。

動物、虫、植物。

いちいち運命の相手だなんて意識するんでしょうか。

人間だけがそんなこと考えているのだとしたら、傲慢に過ぎないわけで。

人間とは。

生き物です。

私は物事はシンプルに考えた方がいいと思ってます。

相手がイヤだって言ってるんだったら、諦めないと仕方がない。

好きとか嫌いなんて理屈じゃなくて本能の部分なので。

ということを考えながら、北海道旅行パンフレットを眺めるのでした。

デザインださっ。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。