大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

気づけば9月

14.09.02

お昼休み

世の中に対していろいろ考えてしまう、それが経営者ってもんだろ。

ということで、日々世の中に疑問を感じてしまうわけです。

昨日は「プロとは?」とは考えておりました。

「約束を守る」ってことなんじゃねーのかと思いました。

時間、お金、品質。

社会全体的にそういう意識が低いんだ、それでもやっていけるんだということに嘆いておりました。

そして、「プロになるためには?」ということも考えておりました。

技術、知識、経験、責任感、管理、運営。

そういうことは枝葉の部分でして、一番大切なのは人から好かれることだと思っております。

でも、人から好かれようとするは、えてして人から嫌われる人になっているような気はします。

これはあくまで私的にというお話ですが、素直で真面目で一生懸命な方なら誰かは好いてくれると思っております。

世の中の価値の基準がお金だったり、地位だったり、ブランドだったりという方には相手にもされないかもしれませんが、
そういう人は相手にしなくても、世の中にはたくさんの人がいるわけで。

そんなことを考えさせられた昨日の私。

呆れたりしてても何も始まらないので、適当に許しながら、本当に無理な場合は縁を切って、前を見て突き進んでくしかないですね。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。