大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

14.10.13

羊みたいなやつ

「未来になったら、車はホースみたいなところを走るようになります」

「未来になったら、みんな宇宙服を着ます(宇宙戦艦ヤマトみたいなん)」

私達は子どもの時にドラスティックに変化した未来社会を植え付けられ、
携帯、インターネット、ウォシュレットなど進化を感じさせるものも多々あります。

ただ、

「これ作ってる人らやる気あんの?進化しろよ。これが完成形?」

と思うこともまだまだ残っているのです。

飛び込み営業。

そのまま淀川かどっかのドブ川に飛び込んで欲しい。

というビジネス的な話のみでなく、

牛乳パック開けるの難しい。

サランラップ、何回やってもペットリくっつく。

というようなことと同様に、自転車置き場の置きにくさったら。

今の私のマンションの駐輪場の隣の自転車のハンドルが羊のツノみたいなスタイルで
余計に起きにくい。

毎回自転車置くのにちえのわみたいな動きが求めらるわけです。

ということで、本日は台風が本当に近畿地方に上陸しそうなので早々と休校を決めました。

野球があったらドームに行こうと思ったら、案の定中止となりました。

科学が進歩してる割には、自然現象への対応力は昔より落ちてるのでは?という気もします。

いちいち騒ぎ過ぎやろ、と。

そのような感じでYouTubeでホリエモンが出てた番組をBGM替わりに聞いてるのですが、

「嫌われてるのはまだいい。一番ダメなのは無関心。」

って言ってて、まさにその通りで。

嫌われることを恐れ、前に出ない人がすごい多いと思うのですが、
1回しかない人生、人に嫌われないために生きて後悔しないのかな?と思うわけです。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、って言って、嫌う人間がいて当たり前で
そういう人間との付き合いをなくせばいいだけ。

地球上60億人ぐらい人がいるとして、そのうちのわずか10人ぐらいでも友達やら分かり合える人がいたら
十分じゃないのかしら、と。

さ、非常食を買って史上最凶台風に備えます。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。