大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

台風な一日

14.10.14

大型台風が原付ぐらいのスピードで大阪に上陸した昨日の私。

こういうときは近所のイオンモールだ!!

ということで、ドーム横のイオンモールに行きましたが、
ついでに京セラドームへ。

インタビューされて
「オリックスの応援しに来たのに残念ですわ。ペーニャ、明日は打ってや!!」
とか答える用意をしていたのに、ひと気ほぼなく。

仕方がないのでイオンモールでランチを食べて、本屋さんへ。
ひさびさにじっくり立ち読みしてしまいました。

その後、食品売り場へ行くと大量のお弁当が半額で売ってましたが、
美味しそうなのもなく大学イモだけ購入。

夜まで長い戦いになりそうなので、いつもは「ビール」を1本買うところを
「第三のビール」を2本買って家計のことも考えておきました。

そんな感じで小雨がパラパラ降り始めたところで帰宅。

おうちで在宅ワーキング。

たまってるおしごと、いざやってみるとあっという間にできてしまったりします。

ま、まだまだ私を待ち続けるおしごとはたくさんありますが。

台風が大阪上陸ってときだけ、ベランダで確かめてみましたが、
毎度のことながら大阪ではその凄さを実感できませんね。

キングオブコント見てましたが、面白くないのがしんどくて途中でチャンネル変えました。

「稲中卓球部的なノリが面白いでしょ?シュールって面白いでしょ?」

なのって、もうしんどくって。

そんな感じで私の臨時休日は終わりを迎えるのです。

休みの日って、なんでこんなに時が流れるのが早いのか。

次、台風が来るのは来年かしら。

フォーエバー台風。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。