デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

忘却の彼方

14.11.02

十勝きなこ

昨日は「故障者リスト」という名のブログを更新しましたが、
そのことには一切触れずで。

「ひさびさにフットサルをしたら靴ズレして痛い」

という話を書きたかったんですが、どうでもいい話で。

前日のブログの件名について語ることは賛否があると思いますが、
正直に伝えたいから翌日改めてコメントさせていただきました。
いろんな意見ありますが全て受け止める覚悟です!

と、西岡風に言い訳してみました。

そんな感じで今日は2日後に来るようになった筋肉痛に苦しんでおりますが、
三連休中日は生徒の方多めです。

いつも三連休最終日はあんまり生徒の方来られません。

突然、思い出したので書きますが、昨日授業してて生徒の方にもお話したのですが、
illustratorやらPhotoshopやらのソフトの操作は本当に簡単なのです。
WEBのコーディングも簡単だと思います。
でも、デザインという部分は本当に難しいと思います。
理屈がわかればすぐにできるというものではないからです。
絶妙なバランス感覚です。
それを身につけるにはトレーニングするしかないです。
何度も何度もやることです。
正しいベクトルに向かって。
これが間違ったベクトルに向かってたら、単なる自己満足だったりします。

私、一昨日ひっさびさにフットサルやって意外にやれたなーだったのですが、
本当にたくさんの時間考え、たくさんの時間トレーニングし、お金もたくさん使いました。
そうして得たものはカラダの細胞レベルに染み込んでるんだなと思いました。

特別な何かを得るためにはそれ相応のことをやらないとダメだと思ってます。

人から認めてもらいたかったら、誰が見ても明白なぐらいやらなきゃならんと思います。

そういう壁を乗り越えれる人がチャンスをもらえるようなスクールにせねばと
あらためて思った次第であります。

ということで、画像は十勝きなこ餅。

めったに行かないミニストップに行ったら、うまそうだったのでついつい購入。

毎日3回ぐらいローソンに行きますが、たまに違うコンビニに行くと新鮮だったりします。