大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

根源

14.11.24

サンドイッチ

ひさびさに授業が全く入ってない時間があったので、
昨日は近くのカフェでランチ。

このボリュームが素敵です。
チェーン店にはないお味で。

夜は

「魚が食いたい!!」

と思って、晩御飯のお店探しをする私の前に「魚」の文字。

迷わずに入店。

が、値段構成的に激安系居酒屋さんで。

そういう店に入っても結局トータル料金はそんなに変わらないわりに、
うるさい、マズイ、とイライラだけは募るという私の飲みライフに基づいたビッグデータを参照し、
テンション下がる。

ま、腹がふくれて、魚が食べれたらいいか。

ということで、注文。

注文のオーダーをする機械に書いてある日本語が読めないアジア系の店員さんと
メニューを注文する度に一緒にどのボタンを押すかを探す作業。

飲み物は早かったが、食べ物はおっそい。おっそい。
なかなか来ない。

ということで、値段相応のサービスなんだろうと思うし、
この店が悪いわけじゃなくて、
「ごくごく当たり前のサービスにはそれなりにお金がかかる」
という常識を通じなくしているのは、客の側だったりします。

私はこういう店入りたかったわけじゃなかったので、
「この時代、行き当たりばったりでお店に入るのもよくないな」
と自己反省した次第。

サービスの質が悪い、うるさい店で
うんざりするんだったら、
あと2000円多めに払って、
静かに美味しいもん食べるほうがはるかに有意義。

腹ふくらますだけでよければ、牛丼屋さんで十分やし。

ということで、三連休最終日の今日も一日頑張ろう。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。