デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

選挙の日って

14.12.07

選挙

うちはなぜか投票して外食するんだ。

とチャーミーこと石川梨華が歌ってから幾年かが過ぎました。

選挙の日がおばあさんの四十九日前倒しデーになってしまいましたが、
選挙も行きますし、法事も行きますし、スクールも休みません!!

ということで、どなたに投票するかを考えないといけないのですが。

大企業かつ製造業が儲かればいいという政策をがんがん打ち出す現政権か。

誰でも正社員で働ける社会という社会主義的・共産主義的な思想をCMで流す前政権か。

誰でも正社員で雇用しないといけない社会って、雇用リスクが高くなってしまい、
余計失業率が増えるだけなのですが、そのへんの具体策がすっかり見えません。

毎回同じ話してるかもですが、楽天カードのCMとそんなに変わらない感じです。

楽天カードを作るとこんなに素敵な特典いっぱいですみたいな、あれと。

法人化して2年目の我が社ですが、私と似たような起業家を助けるような法案もやっぱりやめてほしいです。

能力がない経営者は社会に迷惑をかけるだけなので、その気づきを遅くさせるだけの法案です。

起業なんてリスクがあって当然だし、社会的な責任も多分にあるんです。

でも、その分リターンもあるはずで、国がそこでうまくいかない方を保護するっておかしいんです。

馬券売り場で毎回ハズレ馬券買ってるオッサンに国が補助金出すってのと変わらんと思います。

そんなことを考えながら、日本の未来を憂う日曜のお昼。

頑張ってる人が正当に評価される世の中になって欲しいと願うばかりです。