大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

天皇誕生日

14.12.23

おむすび

イキって東京のFMを聴いてましたが、
すぐに飽きてしまい東京のAMラジオにチャンネルを替えてしまう日々。

さすが東京。

ラジオに出てくる方もテレビで見る有名な方ばかりで楽しい番組が多いのです。

選曲もわかりやすいのが多くって多くって。

なぜだかチキンが食いたくなる音楽ばっかり流れます。

だからか昨日は焼鳥食って帰ったのかもしれません。

コカ・コーラばりのサブリミナル効果恐るべし。

そんなこんなで本日は天皇誕生日なのです。

ちょっとクリスマスに浮かれ過ぎで今日が何の日か忘れている国民が多すぎで。

でも、天皇誕生日って何をしたらいい日かわかりませんね。

現存する世界最古の王朝の王の下に生まれたことに感謝する日ですね。

ということで、私は天皇の誕生日を祝いながら、本日も朝10-22時までスクールオンしております。

サンタクロースじゃなく、近所に住む母親が持ってきたおむすび食いながら。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。