大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ユーキャン特需

15.01.16

特需

デザイン業界、年末はクソ忙しいのですが、年始はヒマ。

というのが定説なのですが、当スクール、年が明けてからたくさんの体験のお申し込みと
受講のお申し込みがあり、嬉しい悲鳴です。

ンギャァァァンッ!!

これもひとえにアベノミクス効果でしょう。

アベノミクスから私の生活も変わりました。

おかずが今までより一品増えるようになりました。

ソフトバンクに松坂が入団し、「漢」黒田もカープに復帰が決まりました。

ライブ中のアイドル(主にE-girls)とスマホでトークできるようになりました。

全てアベノミクスのおかげ。

というわけもなく、今のところ弱小経営者の私に何の得もなさそうなミクスです。

ということで、

「年も新しくなって何かを始めよう!!」

と皆さんの背中を押すものは何なのかを考えると、
毎年この時期はユーキャンが大量に広告を出すのです。

たった15秒間で人に何かをやり始めるなら今しかない!と思わせる何か。

それがあのCMにはあるのです。

ということで、そのベクトルがユーキャンに向かわずに当スクールに向かう方も
いらっしゃるということなのかと分析しております。

あぁ、ユーキャンの偉い人にひとことお礼を言いたい。

ごはんぐらいご馳走したい。

そんな気分になるのです。

ありがとうユーキャン。

年中ガンガン広告売っちゃってください。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。