大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

おフランス

15.01.20

PayPalの人の本

フランスのイスラム風刺画のニュースを見てて

「イスラムの風刺画はユーモアで、キリストやら白人への風刺画は差別って解釈するんでしょ?」と
思ってしまうわけです。

ま、ほとんどの非キリスト教徒、有色人種がそうだと思いますが。

で、例の雑誌には日本をかなりディスる風刺画もあったりなんですが、

「フランス人から見たら日本はこういう風に見えてるんだな」

ぐらいにしか思わないですが、いい気はしませんけど。

そんなことを考えながら、自分がフランスについて知ってることを考えると、

フランスパン

ジェロム・レ・バンナ

イヤミ

ぐらいしか出てきません。

しかも、イヤミは見ようによっては完全にフランスを馬鹿にしてる気もします。

おフランスって。

外の国はあくまで外の国で知ったこっちゃない、ってことなんでしょう。

そんな感じで一部で話題の本「ZERO to ONE」を購入し、4ページぐらいランチタイムに読んだところです。

PayPalの創始者の人が書いた本ですね。

明日はお休みなので、一日読書タイムにしたいけど、休みの日は一瞬で終わるのです。。。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。