大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ローソンに望むこと

15.01.23

たぬきのかーど

ポンタとかいうタヌキを擬人化した愛くるしいマスコットのカードの
ポイントが思いの外なかなか貯まらない昨今皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の私は早速ローソンチケットWEBサイトでプロレスの前売り券を予約し
1Fのローソンに受け取りに行き、計40回ぐらい数字を入力したのですが、

「このチケットは明日15時以後となります」

え?

めっちゃ入力したのに。。。

そもそも、コーヒーのエプロン巻いてる店員さんが4Fまでチケット
届けに来てくれないのだろうか。

「デザイナーの先輩として、生徒さんには夢を見せないといけないんですよ」

という持論を展開する私のランチはたいがいチキンラーメンかどん兵衛。

買いに行くヒマがないんですよという言い訳プラス、
ランチを選択するという思考すら停止しているので適当に買ってしまう。
安定感抜群のうまさ。

だけど、デザインスクールの校長になった人間がお湯をこぼさんように
カップ麺を持って階段上がっていく情けない姿を見せるのは非常によくない。
夢を裏切ってしまう。

カップ麺もお湯入れて持って上がって欲しい。

コーヒー、チキン、あんまん、電話一本で持って上がって欲しい。

何だったら、こっちのあんまんが食べたくなる頃合いを見て
勝手に持ってきて欲しい。

そこまでしてくれたら、
初めてマチのほっとステーションとして認めてもいいと思う。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。