大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ドラゲナイ

15.01.31

とらんしーば

「プロ野球選手がプロ野球選手をドラフト指名して夢のチームを作る」

という番組をBGMにブログ更新中。

この時期の私は死んだ魚の目をしていると言われます。

「趣味/野球見ること」

の私にとって、この時期は野球選手が岩登ったりするゲームを見るぐらいしか
逃げ場がないのです。

ということで、ソフトバンクファンの私は柳田、今宮、長谷川、武田、千賀らの
今年の活躍に今から胸躍らせてるわけです。

というほとんどの方にどうでもいい話題はさておき、
日夜Twitterでいろんな情報収集をしている私ですが、
現在Twitter上ではオタキング問題と人質の人権問題ばかりで。

私は自己責任派なのですが、
自己責任発言をした有名人が晒しあげられていたりします。

「同情できる自分大好き」ってだけなんじゃないの?と思ってしまうし、
戦争できない国なんだから、自分の身はある程度自分で守ろうねと思ってしまうわけです。

政府や国家って保険サービス会社じゃないですからね。

「助けてあげたい!」な方々は全員で自腹を切って、
どうにかこうにか身代金用意したら?と思うわけです。

そんなことしたらテロ集団の思う壺で、
ますます身代金目的の誘拐のターゲットに日本人がなるだけだと思いますけど。

という非国民発言をしてしまう私ですが、
同じくTwitter上で繰り広げられる「ドラゲナイ」ネタも大好きだったりします。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。