大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

美味しいサラダ

15.03.04

10時から22時までほぼ空き時間なしのしゃちょうに代わって、

一昨日最後の親知らずを抜いた稲垣がブログを更新します!

 

歯医者さんからしばらくは、くしゃみ・鼻かみと

ストローで飲むの禁止令がでました。

 

普段1日2回はくしゃみをするので出そうになったら
必死で鼻つまんでます。

今のところ歯医者さんとの約束を破っておりません☆

 

早く治したいから食事にも気を使っております。

昨日はすべて九州から届いた新鮮なお野菜を使ったサラダ。

新玉ねぎをスリスリして醤油・酢・砂糖・オリーブオイルを

まぜ合わせた簡単新玉ねぎドレッシングをかけて

最高に美味しかったです!

 

ただ写真のように盛り付けがイマイチ・・・。

ド下手。

 

お母さんにも盛り付けをもうちょっと綺麗にしなさい。

とよく言われてました。

センスないからしょうがないじゃない!

と開き直っていましたが、

「デザインにセンスはいらない」と坂元先生が言うように、

お料理の盛り付けにも何か規則制があるのではないかと。

デザインと同じようにセンスがないからと諦めずに

盛り付けの規則性を見つけて素敵な盛り付けができるようになりたいです。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。