大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ひなまちゅり

15.03.03

うどん

楽天スーパーSALEが大盛況ですが(よく知りませんが)
私も今週来週朝から夜までほぼ講師予定で埋まっております。

ま、たまたまこの時期に集中してしまったんだとは思っていますが、
対策を練らねばです。

1年ほど前に卒業してWEBデザイナーとして頑張っている生徒の方から、
久々にメールが来て、
「デザイン力上げたいので、何か課題をください」
という内容でした。

こういうのが嬉しい限りです!

まずはまだWEBデザイナーを続けていること。

そして、まだまだ向上していこうという姿勢にです。

常々生徒の方にお話させていただくのは、
スクールを卒業するのがゴールではなくて、
一人前になって私からは何も学ぶことがないって状態になるまでは
いつでも私やスクールを利用してくださいということ。

私はゴハン食べるためにこのお仕事をしているわけですが、
若輩者の私の言うことを信じて、それを実行してくれている方々には
私はお金の部分を超えた責任があると思ってます。
それはひとりの人間としてという部分かもしれませんし、
この仕事を選んだ人間としての部分かもしれません。

スクールには毎日自分を変えよう、何かを変えようとして
たくさんの人が来てくれています。

私は厳しいことも言ってると思います。

そういう方々が逃げたくなった時に
目標を達成し、努力し続けている先輩がたくさんいたら
なかなか逃げれなくなるんじゃないのかな。

そんな素敵な循環をイメージしながら、
明日もラクしたいと思う自分にフライングニールキックを浴びせながら
一日頑張ります〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。