大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

T-岡田結婚

15.03.26

えびす

昨日カフェでランチしてたら
隣のGacktみたいなファッションをしたオッサンが

「なんでスポニチの一面T-岡田やねん。オリックスファンなんかおらんわ。」

と怒ってました。

そんなことないやろ、Gackt。

みたいなかっこうしたオッサン。

私の周りには少なくても2人いる。

オリ姫とか、チアガールの追っかけとか、「ベルたそ」とかいうマスコットのファンもいるはず。

Gacktみたいなかっこうしたオッサンよりかは多いんじゃないかな。

と言ってやりました。

心の中で。

そんな感じでたくさんの生徒の方がいると皆さんやること、
やらないといけないこともたくさんありまして。

それぞれに対応しないといけないわけでありまして。

本日の生徒の方は4月から就職が決まっていて、
そちらでWordPressを使ったWEB制作が求められているようなので
ここ最近はWordPressの授業を。

先日は「妊娠したのでしばらくおやすみしたいのですが…。1年とか休講できますか?」という生徒の方からご相談。

「いつまでも待ちますよ!」とご回答させていただきました。

「時間をムダにしないためにも、体調がいいとき用に、ご自宅でできる課題をお渡ししますね」
ということで。

とりあえず、生徒の方にとって「今やれること」「今やるべきこと」を考えて、
提示するのもスクールの使命なのであります。

そんな感じで本日もたくさんの生徒の方がご受講されます。

皆さんにプラスの力になるように今日も頑張ります

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。