大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

さようなら大型連休

15.05.06

仙台には行ってません

当社は本日から営業再開。

なので、私は大型連休は昨日までやと思ってました。

今日までが一般的には大型連休なのですね。

本日はご予約もいつもより少ない目です。

来年からはゴールデンウィークは全部お休みにしようかしら。

いろいろ考えますが、この間も同級生と話をしてる時に「創業者は自分=会社」って言葉が出てきたんですが、まさにその通りで当社には私のイデオロギーが全開なわけです。

人が多くて、旅行代金がクッソ高い日に旅をする効率の悪さ。

社長のさじ加減でそんな非合理な社会の常識から開放されるって考えたら、「好きなときにまとめて休んでいいですよ」で即決。

労働に関する社会常識なんて工場作業員ベースだったりしますし、会社に関する社会常識も銀行の営業日ベースだったりすると思います。

アホらしい。

私にはどうでもいい話。

そんなことを考えながら、今年もどっか旅に出ようと企む私。

まだ行ったことがない東北とか行きたいと思う今日この頃。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。