大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

おせっかい

15.05.09

ひばむす

先日「不安とかストレスはないのん?」と聞かれたのですが、「あるんやろうけど、今普通にゴハン食べれてるし、あとは自分でどうにかするだけやから」と答えておきました。

私は結構「良かれ」と思ってやることが、あっさり裏切られることもあるわけです。

向こうには見えてない部分でこっちが自分や家族を犠牲にしている部分もあります。

心のどこかでは「せっかくやったったのに」と思ってしまうわけですが、そういう時は人に期待している自分を戒めます。

人に何かを期待することは甘えでしかないのです。

見返りを求めて行動するわけではなく、ただ自分が今の自分の立場や社会的役割の中でごくごく当たり前のことを絶えずチョイスしてくだけの繰り返しです。

そんな感じで「ストレスってそもそも何だろう?」な生活を送っている私なので、毎日よく眠れるわけです。

ごはんも美味しく食べれるわけです。

仕事も自分が考えて選んでやってる仕事なので楽しくやってますし、従業員も家族も楽しい人ばかりで文句言ったらバチがあたるわけです。

両親を見てると、毎日仕事でいつ休んでるかわからないし、ふたりともスーパーおせっかいなので、アヒルの子はアヒル、東尾修の子は東尾理子、美空ひばりの子は自称音楽プロデューサーということで本日も張り切っていきたいと思います!!

マネーの虎、全回DVD化されないかしら。。。

「指定図書」として、従業員さん、生徒さん全員にお見せしたい。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。