デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

サムギョップサル

15.05.10

冷麺

昨日は冷静に考えたらお休みの日だったので、ソフトバンクの敗戦を見届けて事務所を出て、近所のサムギョップサル屋さんへ。

私専用自販機の変わり果てた姿でもある小洒落たイタメシ屋には、デブハゲ野球ヲタクを入らせない特殊オーラを感じてしまい(たぶん蚊とかハエとかが虫コナーズに感じる感覚と酷似)、なかなか入れません。

そんな感じで初めて食ったサムギョップサルはお野菜多めで調味料多めで何を食べてる味かはさっぱりわかりませんが激ウマで。

280円の生ビールもゴクゴク飲めるのです。

たぶん、すごいうっすいビールなのでしょう。

ただし、虫が飛びすぎで向かいの席の方がお怒りだったので、今度は違う店になるでしょうけど。

昨日Fさんと「私は物欲がない」という話をしていたのですが、これが本当にない。

うまいもん食べながら楽しくおしゃべりしたい願望、いろんなこと知りたい願望、野球見たい願望だけ満たされたら天使のような悪魔の笑顔、いや、安らかな笑顔で死んでいけるのだろうと思うのです。

無欲。

自分専用マッサージ師が欲しいですね。

仕事中に「頭痛い」と言って急に整骨院に行き、「治りました!」と使用前使用後みたいになって帰ってきたGさんもいるし、次に求人を出すときは「柔道整復師資格者優遇します!!」とかにしよう。