大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

カオス

15.05.16

カオスカレンダー

今週はなぜかのんびりとしたモードでしたが来週はいつも通りに朝から夜まで万遍なくご予約が入っている感じです。

皆さんが今よりさらにスムーズにご受講できるようにと講師の方の採用テストの予定も複数入っております。

合格基準は他校よりかなり厳しめみたいですのでどうなるかわかりませんが、生徒の方にとって本当に意味のある授業ができる講師の方でしたら、その分は講師料として還元したいと思ってります。

中途半端な年数だけの経験者だったら、有望な若手にイチからいろいろ教えて育てた方がはるかに良いというのが私が3年やって出した結論です。

なので、今後も有望な人材への投資は疎まないですが、経験からしか出せない言葉もありますし、スクールや会社の成長を待ってくださいとも言えないので、本当に高いお力を持つ経験豊富な講師の方は率先して採用したいと考えております。

という感じで。

スポーツチームを見てても世界も日本も強いところはいい人材を集めることに力を入れていますし、テレビ、本、ネットを見ても、経営の重要な部分が人材であることに間違いはないみたいです。

ということで、私のスカウティング活動は永遠につづくのです〜

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。