デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ハローキティ

15.06.29

キティちゃんのコップ

全収入の7割を1Fのローソンで使用している私。

炭酸水の過購入を表彰され、キティちゃんのコップもらいました。

40前のおっさんにとって1ミリも嬉しくない特典がここに。

このペースで行くと今週中には2個目のキティちゃんのコップも貰えそうです。

我が家のコップが全部キティちゃんに侵食される日も近し。

ということで、昨日は現役ナンバーワンAV男優らしいしみけんインタビュー読んでたのですが、やっぱりナンバーワンが言うことは素晴らしい。

かつ、皆さん結構当たり前のことを当たり前にやってる。

プラス自分の利益だけじゃなくて、業界のことを考えて動いているんだなぁ、と。

いろんな方々に就職・転職のアドバイスをするお立場になってしまったわけですが、まずはきちんと挨拶をする、人に感謝をする、約束をきっちりと守る、そこからです。

それがないとチャンスもらえませんから。

で、与えられた仕事に対しては毎回相手の期待を1%でも上回ってやろうという責任感とプライド。

WEBやらDTPやら正社員やらアルバイトやら、そんなのは小さな問題のような気がしますし、流れの中で勝手についてくるものだと思います。

WEBが景気が良くても、当たり前のことができない人はチャンスをもらえないだろうし、DTPが景気が悪いって言ってもきちんと仕事ができる人は限られてるんだから、当たり前のことをやってたらチャンスはあるんです。

景気をあてにしてる人はずっと景気にアンテナ張りながら生きていくんでしょうか。

空しさ全開。

しみけんも言うてましたが「成功している人は全員自分は幸運だと言ってるし、自分もそうだと思う」と。

たぶん自分の力ではどうにもならないことを運と表現してるんだと思いますが、その運が訪れるにも理由があるということだと思います。

幸運を引き寄せれる人になりましょう、と強く伝えたいわけです。