デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

制作会社

15.07.06

プッチンプリン

本日は珍しく夕方〜夜にかけて、授業が入っておらず、制作会社らしい雰囲気を醸し出しております。

3Fの教室の1F上にある4Fの謎に満ちた事務所は北半分が雨漏りするため、全員南半分で作業しております。

先生をやることもすごい勉強になり、各々の成長につながるのですが、制作の実務をすることも勉強になり、成長につながるので、今後もどんどん制作物も作っていってもらいます。

学校やりながらの制作になるので、そのへんをご理解いただけるクライアントさんのお仕事限定にはなりますが。。。

ということで、本日はお昼の授業と授業の空き時間が30分しかなく、ゴハンをのんびり食べてる時間もないので、久々にプッチンプリンを食べました。

うまし。

健康に悪そうな食べ物のうまいことうまいこと。

授業がひと通り終わってから、カレーを食いに行きましたが、カレー屋の店主が「なでしこ負けました」って書いた夕刊見ながら厨房に立ってました。

客前で新聞読むのは許されるのかなとか思いましたが、それも古き良き時代の日本って感じで、ま、ええか、と。

昨日はタクシーに乗りましたが、運転手の運転が明らかにおかしい。

謎の遠回り、曲がってっていうたところで曲がれない、次の角で曲がって言ったら、ちょっと通り過ぎてバックで戻ったりで、死の恐怖を感じて途中から運転手が寝ないか厳しくチェックしながらのドライビングとなりました。

たぶん、かなり眠かったんだろう、と。

この運転手さんが悪いのか、管理できてないタクシー会社が悪いのか。

もちろんタクシー会社が悪いのですが。

そんな感じで今日は自転車で帰れることを祈りながら、本日最後の授業に臨みます〜。