大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

レインメーカー

15.07.07

雨に強い

金の雨を降らせる男、レインメーカーとして名高い私ですが、今日は目覚めたらええ時間だったので急いで自転車で出社したら、雨がだんだん本降りになり、ビッチョビチョになってしまいました。

トホホ。

ということで、本日は七夕。

巻きずし食べたり、チョコレートの交換したり、そう言うのがないので、パッとしないイベントですね。

笹かま食うとかありましたっけ?

よくわかりませんが、皆さんは何をお祈りするのでしょうか?

とりあえず、私は祈ってる場合でもなく、自分でどうにかしないといけないと考えとりますので、生徒の方々が目標達成に向かって、いいチャンスに恵まれるようにぐらいしか祈ることはなかったりします。

出会いという名の運は本当に重要だと思いますので、その運を引き寄せられるように常に準備しておくことが大切だと思います。

うーん、説教くさい。

ということで、本日も最後の授業まで頑張ります!!

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。