デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

NATOの日

15.07.10

NATO

7月10日はNATOの日。

NATO。

北大西洋条約機構。

何をする機構かはよくわからない。

誰も知らない。

知られちゃいけない。

とデビルマンばりの素性ばりに謎めいた存在NATOのことを国民みんなでじっくり考える一日。

そんな一日ですが、私はM-1で優勝したコンビばりのタイムスケジュールで本日もお仕事しておりました。

素敵!!自分!!

今日ふと思ったのですが、今まで仕事なんて楽しいとかやりがいとかいちいち考えたこともなく、ただただ目の前の与えられた任務を遂行してゴハン食べるためのお金をもらうことにしか意識はなかったですが、今日も4人の生徒の方の授業を行いましたが、みなさんそれぞれに思いがあって、ひとりひとり考えてることも目標も違って、これが楽しいのです。

1%も惰性で仕事をしていない自分に今までの仕事でこんなことなかったなーとふと思いました。

本当に超マイノリティスクールでご入学されるまでには「ここ怪しいけど大丈夫?」な不安がたくさんあるとは思いますが、ほんとにご入学いただいた生徒の方には入ってよかったと思ってもらえるように力になりたい。

そのためにはもっともっと私がやるべきことがあるなと思う毎日ですが、いろんな方に出会う毎日本当に楽しんでる私がいます。

従業員さんも同じマインドを持っている方々だと私が勝手に思ってて、私が彼女たちの年齢の時よりはるかに今の彼女たちの方が優秀なのですが、ひとりひとり時に壁にぶち当たったり、どうしたらいいんだろうと悩んだりしながら、日に日に成長していっている様子が見えます。

自分たちよりお金がたくさんもらえる仕事、好きな日に休めてたくさん遊べる仕事もあると思いますが、目の前の人の力になれたと実感できる仕事、大袈裟に言うと誰かの人生をプラスに変えることができる仕事に携われる喜びを感じながらお仕事してくれたらと思います。

講師はやらない稲垣女史含めて、本当に明るくて元気な従業員さんたちで、私の巡り合いの運の良さを実感するばかりなのです。

日に日に忙しさは増すばかりなので、早くもう一人雇えるようにしないとあかんなーと思う日々。

明日も頑張ろう私。