デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

卒業生さんと

15.08.22

昨日の夜はWEBのお仕事をしている卒業生さんから転職のことで相談があると。

まだ20代前半でシャイなところが玉にキズですが、本当に真面目で吸収力も高く、いつも「君は将来みんなを引っ張っていかないといけない、選ばし者だから!!」との話をしている卒業生さんです。

頭のいい子なので私に言われたからどうこうの判断をする子ではなく、確認作業と報告作業みたいな感じだと思いますが、私に声かけてくれて嬉しいところです。

お仕事で学校をして、先生をしているわけですが、個人的にはそういうものを凌駕して、この子の人生に興味があるし、私自身も彼からたくさんのことを学ばせてもらってるとも思います。

生徒の方とお話をしていると、デザインのことを話したいのは当然ですが、その他の部分でも悩みや疑問を抱えてる人も多いなと思います。

人間同士なので合う合わないもあると思いますが、デザインのこととかそんな器の小さいことは言わず、何でもお話していただけましたら、私の考えぐらいはお話できると思います。

とても参考になるものではないかもですが。。。

そんな感じで、ただ私が飲みに行きたかっただけでは?という疑惑もありますが、楽しいひとときでした。

どんどん成長していって、成長模様を見せていただければと楽しみにしています!