大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

休む

15.09.08

鹿

昨日はひっさびさに完全休養。

「テレビでやってた宇治抹茶パッフェが食べた〜い♡」と言われるがままに宇治に抹茶パフェに。

「国会議事堂の前で安倍政権に反対した〜い♡」と言われたら、「暴力反対!!」と書いたプラカードを中指立てながら振りかざしながら歩いたりする素直な性格なのです。

平等院鳳凰堂の近所でしたが、特に平等院鳳凰堂に思い入れもなかったので次の行き場所を考える。

そうだ!天理ラーメンを食おう!

基本的に食べるのと知らない町の景色を見ること以外に興味がないので、次のエサを求めてドライビン。

大阪でも何度も天理スタミナラーメンを食べてますが、店舗によっての当たり外れが大きくって…。

でも、さすが本店!!

うまい!!

幼稚園の時に天理教のばあちゃんと教会に来た時以来の天理参戦で、あのときはちびっ子ながらにクソおもんない所だと思ってましたが、ばあちゃんも天スタに連れてってくれてたら私も一緒に入信してたかもしれないのに!!

こんなうまいラーメンを食える宗教って素敵!!

ということで、やることがなくなったので奈良に来たついでに鹿を見に。

奈良といえば鹿。

もちろん私は動物への興味は皆無です。

怖いです。

急に怒ったりしたらどうしよう。

どう考えても4本足からは逃げ切れそうにない。

と思いながら、若草山の山頂までドライビング。

鹿のクソだらけでしたが、鹿さんたちは人間に怯えることもなく、興味をもつこともなく、ただひたすらに草食ってました。

ヒマじゃなないのかな。

鹿を見ながらいろんなことを考える。

こともなく、寿司食って帰りましたが、食い過ぎだったのか今日は朝からお腹が痛かったです。

やめよう暴飲暴食。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。