デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

休む

15.09.08

鹿

昨日はひっさびさに完全休養。

「テレビでやってた宇治抹茶パッフェが食べた〜い♡」と言われるがままに宇治に抹茶パフェに。

「国会議事堂の前で安倍政権に反対した〜い♡」と言われたら、「暴力反対!!」と書いたプラカードを中指立てながら振りかざしながら歩いたりする素直な性格なのです。

平等院鳳凰堂の近所でしたが、特に平等院鳳凰堂に思い入れもなかったので次の行き場所を考える。

そうだ!天理ラーメンを食おう!

基本的に食べるのと知らない町の景色を見ること以外に興味がないので、次のエサを求めてドライビン。

大阪でも何度も天理スタミナラーメンを食べてますが、店舗によっての当たり外れが大きくって…。

でも、さすが本店!!

うまい!!

幼稚園の時に天理教のばあちゃんと教会に来た時以来の天理参戦で、あのときはちびっ子ながらにクソおもんない所だと思ってましたが、ばあちゃんも天スタに連れてってくれてたら私も一緒に入信してたかもしれないのに!!

こんなうまいラーメンを食える宗教って素敵!!

ということで、やることがなくなったので奈良に来たついでに鹿を見に。

奈良といえば鹿。

もちろん私は動物への興味は皆無です。

怖いです。

急に怒ったりしたらどうしよう。

どう考えても4本足からは逃げ切れそうにない。

と思いながら、若草山の山頂までドライビング。

鹿のクソだらけでしたが、鹿さんたちは人間に怯えることもなく、興味をもつこともなく、ただひたすらに草食ってました。

ヒマじゃなないのかな。

鹿を見ながらいろんなことを考える。

こともなく、寿司食って帰りましたが、食い過ぎだったのか今日は朝からお腹が痛かったです。

やめよう暴飲暴食。