大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

自転車の鍵をなくしました

15.09.09

昨日、仕事後帰宅しようと思ったら雨。

適当にどっかで晩御飯食べて帰ろうと歩いてたけど全然見つからずで適当に吉野家へ。

夜も遅いし、雨だし、タクシーで帰ろうと思ったけど、全然タクシー走ってなく、たまに走ってても乗車拒否されて、結局家まで徒歩にて帰宅。

いつもより床につくのが1時間遅かったので、今朝はきっちり1時間寝坊しました。

お仕事にはきちんと間に合いましたが。

夜に軽く入れて、それなりにちゃんと作ったものを食べれる店のなさと、帰宅するのに適当に拾えるタクシーのなさに嘆いた昨日の私。

そういったところに新しいビジネスがあるのだよ。

と思うのですが、今は一歩一歩。

今日は朝から先生のレッスンでしたが、教えてあらためてこのお仕事は大変なんだろうと再確認しております。

お金だけではできない仕事だと思います。

仕事に対してプラスαの責任感を感じれる方でないと。

それプラス伝える能力の高さ、知への好奇心の強さが必要であると。

うーん、難しい。

うちのスタッフさんたちには、選ばれし者としてそれ相応の報酬と待遇を与えないといけないと思うので、もっともっと脳みそ酷使しなければ。

たとえこの髪が全て抜け切ったとしても。

ということで、本日の画像は抹茶パフェのオブジェと戯れる若き経営者。

茶目っ気たっぷり。

気のせいか最近痩せた気がします。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。