デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

にちよう

15.09.13

本日も日曜日。

今年に入って土日の生徒の方が増え、8月ぐらいから平日にまとめて通いたい生徒の方が増えております。

従業員さんのうち2名が講師をしておりますが、2人も出社日は朝から晩までずっと授業という感じです。。。

たくさん働かせてしまって申し訳ないと思いますが、その分自分のプライベートの時間はとことん遊んでくれたらよいと思ってます。

仕事仕事で疲弊してる先生より、自分の好きなことやって、いつも楽しそうな先生に教えてもらいたいと思うだろう。

私はそう思いますし、優秀な先生が揃っていることがうちの売りにしていきたいので、従業員満足度を上げるのみです。

経営者が意味もなく偉い時代ってのはもう終わりです。

そんなことは関係なく運命共同体なわけなので、気持ち良く働いてもらってなんぼです。

起業してから何人かに一緒に働きませんか?とお声かけさせていただきましたが、皆さんからお断りされました。

今では嬉しい事に「入りたい」という声もいただくことも。

私は従業員さんに求めるハードルは高いですし、人をひとり雇用するって大きなリスクと責任を抱えることになるので、そんな簡単なことでもないのです。

でも、本当に私が信じられないぐらいのやる気を見せてくれる方ならチャンスをあげたいと思うと思います。

そんな感じで今週もたくさんの生徒の方からご予約いただいておりますが、スタッフ一同頑張りましょう。