大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

なつやすみのにっき 〜そのさん〜

15.10.09

旅3日目。

鳴門の渦潮を見に。

大鳴門橋の中から見えるとのことで見に行きましたが、「これが渦潮…。ということにしておこう!!」という感じであいまいな渦巻き具合でした。

そして、大塚美術館の前を颯爽とすり抜け、地元で人気の定食屋で海の幸を食べに。

そのボリューム、新鮮さもさることながら、店員のおばちゃんの名司令塔っぷりに驚愕。

うちのスタッフの教育係として是非スカウティングしたいレベル。

ついでにラーメンも食べたかったですがスッカリ満腹まんぞうになってしまったので断念し、淡路島へ。

道の駅に行き、産地直売の野菜や海の幸を購入。

最近の道の駅はオシャンティ(G.o.T.O.風)になってるなぁと実感。

淡路島制作所計画を考える。

いつ何時どこにでも脳内で制作所を作りがちな私。

ということで、3日目にもなるとやることもなく、夕方には家に帰ってお仕事へーこらやってましたが、たまには脳に刺激を与えるべくうろちょろするのも必要だとますます実感。

来年は月一で日本中周ろう、私。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。