大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ルーキー

15.10.10

こんばんわ!

お山の大将です!

いやー、お山の大将最高!

毎晩よく眠れる!

メシがうまい!

コンビニで財布の中考えずに欲しいもん買える!

ということで、お山の大将稼業も楽しくって仕方がないのですが、10月より新たな従業員さんが入社しました。

真面目で明るい方なので、早速我が社にも溶け込んでおります。

本人は緊張してたみたいですが、そのうち慣れるでしょう。

これで代表の私を含めて社員5人、アルバイト1人になりましたが、皆さんがスヤスヤと眠れ、美味しいゴハンを食べ、やりたいことをできるように私は試行錯誤するのみです。

夜12時まで。

12時超えたら寝ることにしております。

翌日眠いし。

そんな感じで「やりたいことやりなさい」企業だからか、皆さんお休みで明日明後日は私だけ講師デーです。

起業して1年ぐらいはそんな感じでのんびりしてましたが。

今日も経営者の奥様とお話させていただいておりましたが、皆さん同じようなことで悩み、いろいろ考えてるんだなぁ、と。

私は勝てないケンカはしないので、戦えるメンバーを揃え、戦えるように育てていくのみです。

私なりのいろんな実験をやっております。

いろいろと楽しみながら。

さ、明日も頑張ろう、私。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。