デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

北新地

15.11.07

社長になったら毎晩北新地で飲むものだと思ってました。

接待。

被接待。

そんなことは全くなく、いまだに一度も俗に言う「新地で飲む」という経験がありません。

新地ナンバーワンのお姉ちゃんに「梅酒!ソーダ割り!」と注文したい。

それまではまだまだナニワの社長とは言えない。

今の目標はそこです。

そんな我が社ですが、本日は新地を貸し切って(貸切個室)新入社員歓迎会です!!

といっても、はぐれ刑事で藤田まことが最後に寄る飲み屋みたいな店ではなく、かに道楽なんですけどね。

どや!!この中国人観光客臭!!

かに道楽も大フィーバーみたいで、たまたま北新地店が空いておりましたので。

しゃちょうが勝手に思うに、自由度かなり高めですが、従業員に求める能力は高い我が社なので、従業員さんは大変なのかラクなのか、さっぱりわかりませんが何事も一歩目から。

前を見て一歩一歩進んでいこうといける人なら私は応援しますし、そういうスタッフで構成していきたいと思います。

入り口だけはいつも豪勢にやるのです。

かに道楽って豪勢?

私も人生通して2回しか行ったことないから、よくわかりません。

アイ・アム・庶民派。

ということで、新地に行くということで気合いを入れるため、たかじんをBGMに聴いてました。

じんちゃんみたいなんがいっぱいいるはず、新地。

いなかもんのGさんとかTさんに見せてあげたい。

「かに道楽食べた」

って報告したら、いなかのお母ちゃんも泣いて喜ぶだろう。

そんな絵柄をイメージしながら、いざ出陣。