大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ホルモンうどん

15.11.13

昨日は後輩君およびいつもお世話になっている税理士くんの結婚を祝しての飲み会でした。

ホルモンうどんってやつを初めて食べたのですが、うますぎて死にそうでした。

また、食べに行こう。

そんな感じで今日は夜の授業がなかったので、早く帰って野球を見ようと思ったら休養日みたいで。

うーん、ほっとんど見れないぞプレミア12!!

ということで、自転車に乗りながら、やることがなさすぎていろんなことを考えてしまう私ですが、本日は「感動」について。

人に指示を出す。

人にお願いごとをする。

人を試す。

「これぐらいしてくれるだろう」

とイメージするわけです。

その人のアウトプットが「これぐらい」であれば、人は安心し、納得します。

「これぐらい」を下回ったら、人は失望します。

「これぐらい」を上回った時に、人は感動するのです。

私のお仕事、我が社のお仕事、そしてうちの生徒の方々が目指しているお仕事は「人を感動させる」お仕事だと思っています。

予測を上回ってこそプロ。

明日はひっさびさ重役出勤。

今日は死んだように寝ます。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。