大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

孤独

16.02.08

休み!!

現在夜19時ですが、今のところ家から全く出ておりません。

そうです。

ほとんどの時間、我が子が私の腕の上か両足の上にいたので、こたつからすら動いておりません。

「人生ってのは孤独なもんなんだよ。ほな。」

とか適当なこと言って、ベッド・インさせるんですが、10分もしたら、けたたましく泣き始めます。

ママは24時間いつも一緒なので慣れているのか、ある程度放置できるのですが、パパは慣れてないので、ついつい抱っこしちゃいます。

なので、抱かれ癖がついてしまったみたいで、「泣く→意味不明のオリジナルソングを歌うおっさんが抱っこしてくれる」ということを理解し始めたみたいです。

天才。

犬や猫ぐらいのIQはすでに備え付いたと思ってよいのでしょう。

いや、犬や猫は決められた場所でウンチやシッシをすると思うのですが、我が子はずっとブリブリさせとります。

パンパースさんに足を向けて寝れません。

すごいペースでパンパースを廃棄処分するので、本気で「おしめ代稼がなあかん!!」という気持ちになります。

いやー、排便って本当にすごいですね。(水野晴郎調)

と、ただいま21時半。

その間に何度あやしたことでしょう。

今日、母親から「奥さんをもっと大切にしなさい」というお説教テレフォンがあり、それに対して「なんでババァにそんなもん言われなあかんねん!」と返してしまいました。

私もこんなに可愛いエンジェルボーイに20年もしたら、ハゲとかブタとかジジイとかフランシスコ・ザビエルとか宣教師とか糞味噌に言われるんだろう。

それは宿命。

そう思うと泣いても抱っこしたら泣き止んでくれる今が一番かわいいのかもしれませんね。

親バカ。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。