デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

爆買い

16.03.21

昨日はおしごと後、中国から一時帰国している元フットサルチームメイトさんを囲む会へ。

予想外におしごとが長引いてしまい、急いで会場の天六へ向かう私。

天六って!!

なぜ天六なのかはとりあえず置いといて会場へ急ぐ私の目前に業務スーパーで爆買いした形跡を前かごに乗せ、自転車で滑走する楽しそうな男性が。

あ、卒業生の◯◯さん!!

◯◯さんはWEBデザイナーに転職して、本当に楽しそうなのです。

業務スーパーで爆買いするだけでこんなに楽しそうな顔ができるなんて!!

生徒の方から希望の職種への就職が決定しましたという話を聞くと素直に嬉しいですが、「いい職場だったらいいのにな〜」と運を天に任せて祈るばかりです。

やっぱり「働きやすい」「仕事にやりがいがある」「雰囲気がいい」会社であることがとっても大切だと思います。

デザイン会社、制作会社はこじんまりした会社が多いので、私は代表者の人格がストレートに反映されると思ってます。

代表者が人、仕事、人生をどういう風に考えているかですね。

うちのアルバイトさんもついに就職が決まったらしく、我が社を飛び立っていきます。

パタパタパタパタ。

スクールに通いながら、スクールの運営業務のアルバイトをして、余った時間の中でアシスタント業務を中心にデザインの業務も担当しておりました。

うちのスクールにしかできない生徒の方へのアプローチだと思いますし、内定いただけた企業の方からも「この期間でこれだけできるようになったのは凄い!」と褒められたらしいのです。

素敵!!

素敵な会社さんだったらいいな、と神様に祈っときます。

ということで、これからも楽しそうに生きてる人をどんどん増やせていけるようにスタッフ一同頑張っていきます!!