デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

おやすみ

16.09.20

台風が接近、それに伴う諸々のことを考えて、本日スクールならびに当社の営業をお休みとさせていただきました。

生徒の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけましたらと思います。

学生時代、会社員時代、「熱烈歓迎!!台風御一行様!!」な私でしたが、今ではそんな呑気なことも考えておられず、生徒の方の安全、スタッフの安全を第一に考えながら、どうすることが一番なのかを判断しなければならなかったりします。

一番優先すべきは何なのかを考えつつ。

それが社長のお仕事といえば、それまでなのですが。

ということで、予測してない状況からの4ヶ月ぶりの連休になってしまいました。

息子は終始楽しそうで、ゴロゴロしながら、布状のものを見たら巻き付き、舐め続けるを繰り返しております。

誰に似たのかさっぱりわからないし、夫婦共々、親、兄弟、ジジババ、親戚にそういう素性を持っている方も見当たらず、本当に面白いものです。

昨日Mステスペシャルで尾崎豊の息子の歌声に感動したパパは、本日尾崎の楽曲をずっと聴きながら、というかずっとモノマネ付きで熱唱しながら、事務作業を行っているわけですが、息子大喜びです。

盗んだ歩行器で走り出す〜(観客(我が息子)向けにアレンジ込)。

地味にいくつかヲタクと称されるレベルを誇る私ですが、尾崎ヲタクなのはあまり知られていないはず。

歌詞カード見ないでほぼ歌えるわけです。

高校時代、いろんなことに疑問を感じてた私のバイブルだったわけです。

で、こんなんになってしまったわけです。

その後、高校→大学→20代と葛藤は続くわけですが、その葛藤は絶対に必要な葛藤だと思いますし、将来その葛藤から生み出させた答えが自分の判断基準になっていくと思うのです。

ということで、家の窓ガラスに板を貼り付ける作業が待ってるので(昔よくマンガで見たけど、実際に見たことないやつ)、今日はここまで。

明日は元気な姿で会いましょう!!