大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

にゃんにゃん

17.02.22

いやー、すっかりブログ放置。

その間、私は体調で苦しんでおりました。

そして、従業員が苦しみ、家族全員+母親が苦しみ。

私のものが伝染ったと考えるのが自然でしょう。

やっとこさ元気になったので張り切っていきたいと思います。

とりあえず、私を待つお仕事たちがなんばのチーズケーキ屋の行列ばりの勢いでどんどん増えていくので、新たなお仕事をストップして一個ずつやっている状態ですが、その間にもどんどん増殖を繰り広げます。

しまったしまった島倉千代子。

今ならそう言いたくなった島木譲二の気持ちも理解できます。

そんな感じで言うてても仕方がないので、甲本ヒロトが「夢に囚われている」と表現していたみたいに、私も何かに囚われている感じですが、とりあえず会社、学校を最高の形に作り上げるために命を懸けてやっているわけであります。

病気になっても病院行くヒマもないですしね。。。

自分が選んだ道ですし、そこに着いて来てくれる人は従業員であれ、生徒さんであれ、幸せにしないといけないわけです。

が、逆にそこを邪魔する者は絶対に許さないです。

基本そんなもん相手にする時間は1秒たりともムダですが邪魔するんだったら、それは絶対に許さないわけです。

そんな感じですが、とりあえずどうやって前に進むかを考えて動いている日々日々。

今年は、うちのいつも楽しそうに働いている従業員さんたちを、さらにさらにパワーアップさせる年にします。

めちゃくちゃお勉強させますよ。

あらゆるお勉強を。

それが一番の生徒さんに対する還元ですし、そうやって自分たちの学校や会社の地位、社会的存在意義を高めていけば、自分たちに見返りとして返ってくるわけです。

経営者として日々いろんなことを考えますが、いちばん大切なことは楽しい会社をつくること。

それが人を呼び、生産性を高める。

そのためには経営者の私も、従業員たちも皆楽しむための努力をしなくちゃいけないわけです。

高いレベルで仕事を楽しめる集団を目指して。

社全体として、お仕事が忙しくなってきたので、新たにおひとり雇いますが、本日お休みの私はこの後面談してきます〜。

そのへんの話をきちんと説明して、うちで働きたいと思ってもらえればと思います。

ま、日々前進あるのみです。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。