デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

先生

12.04.15

今日は朝からスクール部門でした!

といっても、デザインなスクールではなく、少年フットサルのキーパーのスクールでしたが。。。

今日が初日で、よく学校の先生をやってる友達とかや子供2人を抱える姉から「最近のキッズたちはヘビーだ」という話を聞くので、少々ビビってたのですが、みなさん良い子でよかったです!

大人だったら理論から説明できるんですが、子供には難しいことを言うよりも感覚で理解させるようにする方がいいかなと思い、そのへんを意識してやりました。

ま、参加してくれたみんなにとって有意義な時間になればいいなと思います〜。

ちなみに参加したい方はご連絡下さい♪
年齢性別不問なんで大人の方でもOKです!
って、フットサルのキーパーしか教えれないんですが。。。

昼からはポスティングというやつをこれまた人生初体験!

意外に時間かかりますね。

ポストにチラシが入ってたみなさん、ご営業中に突然お邪魔させていただいたみなさん、申し訳ありませんでした。 

でも、これをきっかけにみなさんとご縁ができればなと思っております。 

ご営業中に突然お邪魔させていただいた方々の温かいご対応に感動しました。

今まで自分が飛び込み営業の方々にそういう対応ができてたかなーと思うと疑問です。

それがわかっただけでも有意義な時間となりました。

みなさん、ありがとうございました!

*写真
キーパースクール後のクールダウンをするみなさん。
全ての基本はいい姿勢を作ること。
そのためにはカラダの柔軟性が重要。
という教えです。
ちなみに所長の私はヨガインストラクターがビビるぐらいにカラダが柔らかいのです。
生まれつき柔らかいので人に教えたりはできませんが。