デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

堀江経団連

12.04.13

本日は中学時代からの友人と仕事の話&飲みに行きました。

彼は2年前ぐらいに起業してプログラミングか何かをやってます。
私にはいつもチャリンコ乗ってるようにしか見えませんが仕事は順調みたいです。

ということで、最初に向かったのは北極星☆

オムライス発祥のお店です。
本店は堀江にあります。

そうです。

私達は堀江っ子なのです。

子供の時、オムライス発祥の地が堀江にあるって知って、ちょっとだけ誇りに思ってました。

母親が土曜日の昼ごはん作るのめんどくさいときとかオムライス弁当買ってきてくれてました。

そんな北極星☆
たまに食いたくなります。

その後は普通に飲み屋に行ったんですが、10年ぐらいいつも一緒の話してるような。
熱い話とかはないですねー。 

「こいつ焼酎何杯飲むねん???」っていうぐらいに水を飲む勢いで焼酎飲んでましたが、彼と飲むときは割り勘だといつも損してました。
たまに会計時に「今日財布に金入ってないねん。払っといてな。」とかもありました。
こっちが結婚してからはおごってもらう機会の方が多いですが。。。

ま、数少ない差しで飲める友人、西野カナ風に言えばBest Friendです。
今、ここでわざわざ西野カナ風に言う必要があるのかというのはさておき。 

*写真
南船場をパチリ☆
南船場界隈はデザインのテーマパークかいっ!!
っていうぐらいに、いろんなデザインがあふれてて、刺激を受けます。
「かっこいい〜」やら「かわいい〜」 やら思ったら、何でそれがかっこよくて、かわいいのかを考えてみてください。

全ての事象には理由がある。 

どこかの偉人の言葉ではなく、私の言葉です。