大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

上向き

13.02.11

上向き

本日は昨シーズンまで所属していたチームの応援に。

試合開始時間を間違えて仕事を入れてしまっていたので、仕事後急いで嫁と体育館へ。

結果は残念でしたが、今年のチーム力を考えるとみんなよく頑張ったって胸を張って欲しいです。

そして、私のこの日の任務は観客席の声出し係。

サッカーの応援とかよくわからないので、困りながらですが、持ち前の開き直りでどうにかこうにか頑張ってみました。

ということで、私ももっと選手として楽しみたいなーと思ったのですが、仕事もだんだん上向きで、まだまだ上を向いていくお話もあり、ありがたいお話です。

今までは「明日がどうなるかわかってない身分でフットサルなんてしている場合ではない」という気持ちもあり自重していましたが、「明後日ぐらいまではどうにかなりそう」な感じにはなってきたので、みなさんに迷惑かけない範囲で自分のことや家庭のために時間を費やしたり、時にはお休みいただこうって思っています。

明日は正月以後初めての事務所のお休み日ですが、在宅勤務です〜。

これってお休み?お仕事?

とにかく、仕事が上を向くと、仕事も家庭もプライベートも楽しくなる。

そんなことを思いながら、結局夜中2時前までお仕事している日曜の夜。

今から柔軟やって、お風呂入って寝る。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。