デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

カラス大群なう

12.06.03

日曜日。

朝から隣の小学校にカラスが集う。

カーカーうるさい。

なぜにカラスの大量発生???

どうやら我が家の前の駐車場にカラスの死体があったみたいで、カラス同士、仲間を弔うために集まったのかもしれません。

カラスって頭がいいって言うけど、「死」の意味を理解できたり、「死を弔う」という高度な知的能力があったりするのでしょうか。

カラス業界に詳しくないのでよくわからないですが、とりあえずカーカーうるさいのは迷惑です。

ということで、この日は久々にフットサルの審判のアルバイトをしました!

超久々に審判しましたが、無事終わってホッとしました。

審判って本当に損な役回りやと思います。

審判がいないと試合はできないのに、ほとんど試合後選手から感謝されることなんてありません。

糞味噌に文句言われることは多々あっても。

ま、結婚前は毎週のように週末は審判をやってたんで、そのへん何とも思わず、ただ黄色いカードを提示するだけなんですが。

ということで、夜は近所で好物の野菜タンメンを嫁と食べ、サッカー日本代表応援!!!!!!!

したい気持ちは満々でしたが、あまりに眠すぎて、安らかな眠りにつきました。

途中何度か嫁に

「点入ったよ!!」
「清武出たよ!!」 

って、起こされましたが、眠気には勝てなかったのです。

試合後ムダに目覚めてしまい、ヒマで仕方がなかったです。
サッカー見てから寝たらよかった。

その後は情熱大陸を見て、ヒャダインにエネルギーもらって。
私も頑張らねば。

では、今週も頑張ります〜。