大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

グッドアドバイス

12.08.06

この日は突然のお電話により無料レッスンを行いました。

現役デザイナーの方だったのですが、「もっと早く仕事ができるようになりたい」と。

現役デザイナーの方は初めてだったので、驚きましたが、実際に作品作成をしていただいて、課題点をアドバイスさせていただきました。

新婚さんにアドバイスする三枝師匠ばりの的確なアドバイスだったので、受講する必要性がなくなり、無料レッスンのみでご卒業となってしまいました。。。

でも、この学校の存在意義を考えれば、それでいいと思います。

私やスタッフが現場で経験してきたことをお伝えする場なのです。

いろんなスクールがありますが、こういうスクールがひとつぐらいあっても良いでしょう。

本当に何でもわからないことは聞いてもらえればいいと思います。

ひとことふたことで解決することならお金もいただきませんからね〜。

みなさんにとってプラスになる場を作りたいと思っていますので。

このところ、連日ご来客があり、ありがたいのですが、いつも冷たいお茶等を出せないのが心苦しいのです。

そろそろ、ウォーターサーバー頼もうかなー。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。