デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

名古屋2日目

12.09.28

おみゃー!だぎゃ!デラ!ベッピン!

のような言葉を発している方はいなく、基本みなさん標準語でした。

さて。

「名古屋のモーニングはコーヒーしか注文してないのに、いろんなもんついてくる」

という都市伝説を鵜呑みにし、「喫茶店を探しながら郊外に向かうぞ!!」と意気込んだ我が夫婦ですが、どこ行っても「コメダ珈琲店」しかないのです。

それ、事務所の近くにあるし!!

と腹をすかせながら朝ごはんを食べないまんまに目的地に到着。

「テバオーシャンアリーナ」という日本唯一のフットサル専門アリーナへ。

てば

ここをホームにする日本唯一のプロフットサルチーム「名古屋オーシャンズ」が練習してたので、外からこそっと眺めてたら「どうぞどうぞ」と言うことで、中で見させていただくことに。

感動!!

しばらくフットサルやってませんが、練習に参加したくなりました!!

その後はお腹もすいたので、いろいろありそうな中部国際空港セントレアへ。

デカい!!

いろんな店がある!!

関空ほどいちいち高くない!!

と我が夫婦も満足。

味噌カツ食べました。

その後、一度ナゴヤドームに行きたかったので、ナゴヤドームに。

試合がなかったので完全に何もなかったですが、グッズショップは2店やってました。

客私たち以外いませんでしたが。

ドアラを買おうかどうか迷いましたが断念。

ここで旅の目的をほぼ終了し、あとはエビフライは食べるまで時間をどうつぶすかだったのですが、せっかくなので長島のアウトレットに行きました。

平日なので人が少なくて買い物しやすかったです!!

いつもアウトレット行ってもあんまり買い物しなかったのですが、この日は結構たくさん買ったかも。

そしてアウトレットできしめんと親子丼食べて、睡魔と戦いながら大阪まで戻ったのです。

ひさびさに完全に業務から解放され、脳の中はかなりスッキリしたかもしれません。

ちょっと違う景色を見て、いろんな新しい記憶が脳にまた蓄積されたので、新しいアイデアも浮かぶかもです。

やっぱりこういう時間も大切ですね。

いろんな方に感謝しながら、これをみなさんに還元していかなきゃと思うのです。

さ、次のお休みはいつになるかわかりませんが、がんがんいきますよー!!