大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

再会

13.04.21

南海近鉄

昨日は小6の時に大阪球場で見た「南海ホークスホーム最終試合」以来ひさびさにホークスの緑のユニホームが躍動する瞬間を見に京セラドームへ。

そして、同じ西区で近いのになかなか会いにも行けない両親に会い、チケットプレゼント。
私の人生史上稀に見る親孝行。

一緒に行くのは高校時代の友人。
これまたたぶん10何年ぶりの再会。

偶然球場に来てた大学時代の後輩にもこれまた10何年ぶりの再会。

その後は高校時代の友人と飲んで帰りましたが。

もうすぐ37歳なんですが、やっぱり人生ひとそれぞれですね。

うまいことやっていけるやつ、やっていけてないやつ、まぁ、いろいろ。

なぜか私はうまいことやっていけてないやつの方がリアルで親近感持てるんですよね。

と、いろんな再会を楽しんだ一日でしたが、野球が死ぬほど面白くなかったってのが残念です。。。

あと、このユニホームにドームは似合わない。

河川敷に毛が生えたぐらいの球場でやるべき試合です。

観客は昼間っから酒飲んでヤジ飛ばしてるオッサンっていう。

これが私が幼少時代から知ってる健全なパ・リーグの姿なんですが。。。

試合前に観客全員(100人ぐらい)で「パ!」っていうやつが最高です。

 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。