デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

無駄な物

13.05.04

まくど

「大阪ってマックのことマクドって言うんでしょ?」っていうやりとりがいい加減うっとおしい所長がお送りするブログ。

それって「日本人クジラ食べるの?残酷!」って言うのと同じで、もう説明するのすらアホらしいレベル。

ということで、私は「この世にムダなものはない」という風にできるだけ考えるように日々生きていたいと思うのですが、本日「マック」でいただいた「ドライブ専用ポテト立て」だけはどう考えても今の私には無用の長物。

チャリ通勤したときにたまにチャリ漕ぎながらポテトを食し、自転車漕ぎながらディナーも済ませるというニューヨークのエリートビジネスマンみたいなことやったりもしますが、自転車に簡単に付けれそうな代物でもない。

駐車場付きの店舗やドライブスルーでこれもらうんならわかるんですよ。

都会の真ん中のマクドナルドでこれもらって需要ありますか?

ビックリマンのチョコだけが捨てられるというのが一時期社会問題になりましたが、新たな社会問題を引き起こしそうです。

そういえば、くら寿司のガチャガチャのやつもゴミが増えるだけですよね。

寿司のキーホルダーを36のハゲたオッサンがどう活用したらいいのか意味がわかりません。

と、どうでもいいことを書きながら、引き続き業務に戻ります〜。