大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

13.06.19

山

事務所の見習いスタッフさんが渾身のレポート第二段を更新〜(こちら

聞いた話によると、このスタッフさん、すごいしんどそうだったみたいですが、「レポート書くの楽しかったです〜♪」とのことだったんで、お師匠さんとしては嬉しい限りです。

私は「仕事を楽しんでやれる人生って素敵」って考えでして、私が運営する会社なので、うちの会社もその考えに基づくわけです。

私が楽しくない仕事はしないし、楽しくない人間とも仕事はしない。

「仕事はしんどいものだ」って経営者の甘えでしかないって思ってます。

しんどい分たくさん報酬を払えるんだったら別ですが。。。

人生の大半を仕事をしている時間で過ごすのが現代人。

それだったら、その時間は楽しい時間であるべきだってのが私の考えです。

なんで、国民みんなで面白くない社会を作ろうと必死なんだろうと不思議なんです。

ま、知ったこっちゃないので、私は私を信じてくれる方々のために全力で突っ走るのみです。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。