大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

たまの贅沢

13.08.23

ステーキセット

入社して約1ヶ月。

実際に働いてみると、スクール運営、制作、事務作業、掃除すべてを今まで1人でこなしていた代表はすごいと思いました。

従業員が少ない会社はいろいろなことをやらせていただけるので、会社の仕組みを知ることができてやりがいがあります。
私には向いているのかもしれません☆

しかしまだまだ失敗の連続で、小さいミスも大きいミスに繋がるということを身にしみて痛感し反省の日々です。
デザインのお仕事も毎日学ぶことがたくさんあって、デザインという仕事を諦めないでほんとうによかったと思っています。
もっともっと経験を積み重ねてどんどん成長したいです。

そんなこんなで毎日あっという間に時間が過ぎてしまいます。

最近生徒さん用の机と椅子と本棚を購入しましたが、すべて分解された状態で配送されるので、
大工仕事なんてやったことない私が一から組み立てをすることに…

最初は説明書とにらめっこして時間がどんどん過ぎていくという状態でしたが、
だんだん慣れてきて今ではささっと組み立てられるようになりました。
かなり疲れますが、意外と楽しかったです!

さて今日のランチは近くの焼き肉屋さんでステーキセットを食べました。

ご飯とキムチとスープがついて800円。お肉は柔らかくて、量が多くて大満足。
普段はお弁当作ってますが、たまには贅沢もいいですね。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。